カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蛇口をひねるとニュースが出てkita
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDI、ついにパソコン向けデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表 - GIGAZINE

KDDI、ついにパソコン向けデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表 - GIGAZINE

いよいよ音声通話もデータ通信も定額化の第一歩というところでしょうか。
は?何処にそんなことを書いてあるんだ?と思うかもしれませんが、
上りが1.8Mbpsということで、イーモバイルですらきつかったSkypeの音声通話がさくさく動く可能性があるのです。
CFタイプとのことで、Windows Mobile機や、UMPC等でSkypeという使用方法が考えられます。
一般回線や携帯電話へはSkype Outで掛けることが可能です。
このCFカードが挿すことができる、Skypeに特化した電話機タイプのモノが出来れば、おそらくビジネスマンにバカ売れでしょう。
イーモバイルは先日料金据え置きで7.2Mbpsへの対応を発表しましたが、専用の端末を使用しないと駄目なことと、サービスエリアの狭さが問題です。
一方、Auのデータ定額のサービスエリアは、Auのサービスエリアと同じとの事なので、都市部でしか使えないイーモバイルはエリア問題を解決しないとユーザーが逃げることになるでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newsdoukyoku.blog101.fc2.com/tb.php/45-58e9381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。