カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蛇口をひねるとニュースが出てkita

初音ミク、クラッシック界でも活躍





「初音ミクでクラシック」の衝撃:日経パソコンオンライン
初音ミクを使ったオリジナル曲、JASRAC無視上等のコピー曲が多いのですが、意外なところでクラシックががんばっています。


開発者が明かす「ニコニコ動画」人気の“キモ” - ITmedia News
音楽職人が居て、映像職人が居て、弾幕職人が居て。それぞれが分業してインスパイヤされていく。やつらにはそれがわからんのです

平凡なエンジニアが未踏ソフトウェア創造事業をやったらどうなるのか書いてみた - Akasata's Page(あかさたのページ)
なにも凄腕のエンジニアだけが利用できる制度ではないという話。努力や才能は必要だけどね。

JavaScript Library Archive
JavaScriptライブラリ。用途別に分類してあって便利かも

MOONGIFT: » 文句なしのWiki「MindTouch Deki Wiki」:オープンソースを毎日紹介
Wikiの完成系。いわゆるLAMP(MySQL+PHP+APACHE)で動くWikiなのだが、VMWare向けのファイルでも提供されていて、インストールに高度な知識不要というのがすばらしい

ネットの広告費はラジオの2倍以上なのになぜ怪しい広告しかないのか
Adsenseに「自動で日給5万」とか、そんなのあったら自分だけの秘密にしておかないのか?いわゆる他人が設けることができる情報を教えてくれる人は、それ以上に金を毟り取られるか、たんなるバカということ。それにひっかる人はもっと馬鹿ということ

深夜に↑この記事を読んで、むかついたので投稿してみる。
公共サービス広告 by Googleまで読んだ

アルファブロガー認定恐怖症「苦しみ理解して」─患者の悲痛な訴え : bogusnews
一日2桁ヒットのサイトには関係ないこと

ご機嫌な人を見ると、不機嫌になる社会 (「公私混同」原論):NBonline(日経ビジネス オンライン)
あるあるw

不機嫌な日本全国コストセンター化(その1) - Tech Mom from Silicon Valley
「なぜ日本のセキュリティは常に全力投球なんだろう」に同意。うちの会社でも、携帯電話は守衛に預けるとか、BIOSはパスワードかけてあるし、USBはおろか外部接続メディアはBIOSで殺してあるし、OS標準のエディタ以外禁止とか、技術参考書は買ってもらえない、持ち込めない、http:80,443しか通さないプロキシに、離籍時にはたとえ10m離れたプリンタに文書取りに行くにしてもパスワード画面にしろとか、24時間守衛が目を光らせて部外者は絶対入れないのにありえない。

Open Social : ソーシャルネットワークを、どのウェブサイトにも:Goodpic
まだまだSNSとしては未熟だけど、今後の展開に期待

[大学教育]博士号の取り方。
コンクールでもそうだけど、絵や演奏がどれだけ上手くてもそれだけではダメ。審査員の趣向に合わせて、かつ審査員の力量以下でないとダメ。出る杭は打たれる物です。

ちょ、お前それ豚肉 やばくね:アルファルファモザイク
キリスト像や仏像を踏めと言われれば何の躊躇も無く踏める。でもクリスマスやバレインタインはするし、初詣もするし、結婚式はキリスト式でも葬式は仏式とか日本はそういう国。

池田信夫 blog 電話の向こうのグローバリゼーション
会社でもDELLの普及率は高い。少し前はSOTECだったけど、今の会社所有のPCからはほとんど姿を消した
痛いニュース(ノ∀`):「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議→漁師たちと海上でやり合う
牛も豚も殺される理由は有りませんって言う




テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
はじめまして
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます☆
【2008/10/25 23:49】 URL | hana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newsdoukyoku.blog101.fc2.com/tb.php/3-783ec6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

