カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蛇口をひねるとニュースが出てkita

ウィルコムが新しいスマートフォン「WILLCOM 03」(ウィルコムゼロスリー)を本日発表 - GIGAZINE
WILLCOM 03、どうやらフェリカは積まれるらしい。
あるぇ?おサイフ携帯はオモチャだって言っていませんでしたっけ?
当然EdyとかSuicaとか乗せれるようにアプリ開発する(させる)んですかね?
まだ情報が錯誤しているようなので、もうしばらく様子見としましょう。
これにGPSが乗っていたら一気に形勢逆転なんだけどな。
あとはWILLCOM 03+USBタイプのイーモバイルが使えれば言うこと無いのだがw
ちなみに、W-ZERO3[es]+イーモバイル(D01HW)は自分でも動作確認はしています。
ただし、USB HUBを介さないと電力供給不足で動きませんけどね。

ウィルコムが新しいスマートフォン「WILLCOM 03」(ウィルコムゼロスリー)を本日発表 - GIGAZINE


W-ZERO3シリーズの集大成、ウィルコムの新しいスマートフォン「WILLCOM 03」 - GIGAZINE
ウィルコムもマンネリ化してるのか?ざっと機能を見たけどイマイチ惹かれるものが無い。
クロックは上がっているが今や時代遅れのプロセッサに、GPS無し、フラッシュメモリーは今時256MB。
唯一進化したところといえば、カメラがオートフォーカス200万画素になったところくらいか。
ウィルコムの社長がコキ下してるフェリカは当然未搭載。
EdyとかモバイルSuicaは使えないとしても、スマートフォンこそフェリカ積むべきだろ。
フェリカで社員証とか、何かの認証に活用する道も無い。
GPSとFelicaを載せなかった時点で先見の目が無いというか。
あ? Docomo2.0 に対する、「そろそろ反撃してもいいですか? Willcom 3.0」 の始まりっすか?

W-ZERO3シリーズの集大成、ウィルコムの新しいスマートフォン「WILLCOM 03」 - GIGAZINE


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

GIGAZINE(ギガジン) - 頭の中のアイデアや考えをマインドマップ発想で簡単に見てわかるように整理する「マインドマネージャー」

GIGAZINE(ギガジン) - 頭の中のアイデアや考えをマインドマップ発想で簡単に見てわかるように整理する「マインドマネージャー」


12,800円は高いなぁ。それよりフリーのアイデアプロセッサ、iEditはどうだろう。
もちろん無料だし、マインドマップも必要かつ十分な機能を備えている。
本気で自分が仕事に使えると思ったツール。一度お試しあれ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

設備はセロハンテープで修理、できれば乗りたくないオンボロ飛行機 - GIGAZINE

設備はセロハンテープで修理、できれば乗りたくないオンボロ飛行機 - GIGAZINE

意外と良くあること?
肘掛け壊れてる飛行機には結構遭遇するし、お約束通り機内で配られる飴のゴミが入ってたし、
粘着テープで応急処置してある飛行機にも乗ったことあるし、
意外とあるんじゃないかな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



